つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

Ubuntu 23.04がリリースされていた

Ubuntu 23.04がリリースされていた|画像生成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/n528f23460f04

ちょっと注意をしてなかったのですが、Ubuntu 23.04がリリースされていた。そこでUbuntu 22.10からアップグレードにチャレンジしてみた。でもなぜかUbuntu 22.10のサポート期間が終わっていますと出て先に進めなくなった。仕方が無いので新規にUbuntu 23.04をインストールした。仮想環境にインストールしているのでUbuntu 22.10はアンインストール(除去)した。
一応Office、ブラウザ、メールアプリは入っているが画像処理ソフト、などは新規にインストール。メールも設定し直し。新しくなったUbuntu 23.04はディスプレーの大きさの調整がより細かく出来る様になっていた。なるべく許される範囲で大きな画面を確保することが出来る。Windowsのペイントの代用として「Pinta」をいれてみた。GIMPより小回りがきいて使いやすい。

Ubuntu 22.10 から 23.04 へのアップグレードの仕方
https://qiita.com/Nelson605/items/ac9ef156277892ca7203

Ubuntu 23.04がリリースされていた

Ubuntu 23.04がリリースされていた

Ubuntu 23.04がリリースされていた

Ubuntu 23.04がリリースされていた