つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

Ubuntu 22.04 LTS、長期サポート版公開

Ubuntu 22.04 LTS、長期サポート版公開

Ubuntu 22.04(linuxOSディストリビューション)の長期サポート版(LTS)がリリースされました。5年間標準サポートされます。2027年4月まで。
早速Oracle VM VirtualBox(仮想環境)にインストールしてみました。iso(3.5GB)をダウンロードして、それをインストールするのですが、簡単にできました。ただ起動したところちょっと時間が掛かる感じです。

Ubuntuもバージョンアップを繰り返してきましたが、段々重いOSになってきました。昔の警戒感が殆ど無くなって来た。Windowsと同じようになってきました。ハードウェアの実力で強引に動かす感じになってきました。ひ弱なハードウェアではついて行けなくなってきている感じがします。

メールをGoogleメールを使うことにすると、設定画面で2重認証のため、スマホに確認通知が飛びまず。スマホで「それは私です」をチェックしてようやくUbuntu 22.04でメールツールにログイン可能になります。

Ubuntu 22.04 LTS、長期サポート版公開
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220423-2327314/
Ubuntu 22.04 LTSがリリースされました
https://kledgeb.blogspot.com/2022/04/ubuntu-2204-58-ubuntu-2204-lts.html

Ubuntu 22.04 LTS、長期サポート版公開

Ubuntu 22.04 LTS

Ubuntu 22.04 LTS