つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

ubuntu21.10にアップグレード

ubuntu21.10にアップグレード
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=45429.0

先日ubuntu21.04をインストールしましたが、ソフトウェアの更新でubuntu21.10にアップグレードが出来るとのアナウンス。アナウンスにしたがってアップグレードを実行するとネットの接続が旨くいかないとコメントがでて、中止。このときは途中までの状態をずべて元に戻してお仕舞い。(自動的に)

再度挑戦した。今度は順調にアップグレード、始めに2時間50分位掛かるので、途中で止めないことを確認された。OKを押して始まる。Winodwsと違って、端末の画面を表示することが出来るので、アップグレードの進捗状況がコマンドの動きと共に見える。だから安心して出来る。当初の予定より早く1時間半ほどで終わった。

今のところ問題無く動いている。ubuntu21.10は先日リリースされたばかりです。04は春、10は秋のリリースになっています。そして04は安定化バージョンとしてサポート期間が長い。10は開発版の位置づけでサポートは2年ほどで終了する。

Ubuntu 21.10 その22 - Ubuntu 21.10がリリースされました・ディスクイメージのダウンロード 
https://kledgeb.blogspot.com/2021/10/ubuntu-2110-22-ubuntu-2110.html

Ubuntu をインストールしたら設定すること 13 ヶ条
https://zenn.dev/sprout2000/articles/112116c4edb265

f:id:tsumikasane3:20211109180541p:plain

ubuntu21.10にアップグレード

f:id:tsumikasane3:20211109180608p:plain

ubuntu21.10にアップグレード

f:id:tsumikasane3:20211109180630p:plain

ubuntu21.10にアップグレード

f:id:tsumikasane3:20211109180648p:plain

ubuntu21.10にアップグレード