つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

日本の裏側は本当にブラジルなの?概略地図を貼り付けてみた

日本の裏側は本当にブラジルなの?概略地図を貼り付けてみた

地球の裏側から日本を見るとどう見えるか?概略地図を貼り付けてみました。日本地図を上下反転(南半球の裏側からみた感じ)して東京の裏側を基点にして縮尺の同じ地図を貼り付けてみました。
すると日本列島の殆どは大西洋上に、ほんの一部沖縄等がブラジルの内陸部に位置することになります。
東京は北緯35度41分・東経139度45分に位置しているが、その裏側にあたる地点は南緯35度41分・西経40度15分になります。

日本の裏側は本当にブラジルなの?地図で確認してみると、意外な事実が! - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2023/03/13/161208

日本の裏側は本当にブラジルなの?概略地図を貼り付けてみた

日本の裏側は本当にブラジルなの?概略地図を貼り付けてみた

日本の裏側は本当にブラジルなの?概略地図を貼り付けてみた