つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

スマホ初心者のためのGoogleドライブの使い方!アップロード・共有方法

スマホ初心者のためのGoogleドライブの使い方!アップロード・共有方法
https://qr.paps.jp/F5tDL

スマホで写真を撮ったり、ダウンロードしたりしたデータを自分のパソコンに転送したい時に便利なのがGoogleドライブです。

簡単にいうと、Googleドライブという外部のクラウド(ストレージ)に写真を送り保存する。そしてパソコンでGoogleドライブに接続して、それらの写真をダウンロードする。ということが行えます。使い方は簡単です。覚えておくとスマホの容量が心配などということは改称されますね。ここではGoogleドライブを例に取りましたが、iPhoneの場合は、App StoreからGoogleドライブをインストールすることが出来ます。

Googleドライブは15GBまで無料です。この範囲内でPCに取りこんで、クラウドスマホのデータは削除して置きましょう。基本的には中継に使うという使い方が容量を心配しないで使えると思います。