つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

ちょっと気になるホームページ 2022.06.16

ちょっと気になるホームページ 2022.06.16

NHK受信料のかからない、
エディオンGoogle TV搭載のチューナーレステレビに期待の声
https://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=49494.0
「受信料だけじゃない」NHKと放送をめぐる議論
https://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=49495.0

先日もNHK受信料のことなど話題になっていましたが、放送というものに波及して考えてみるのもひとつのあり方かなと思います。スマホの料金には文句も言わずに高いお金を払って、新聞は高いのでやめる。NHK受信料は払いたくない。結局使うお金のバランスの違い。そんなアンバランスな顧客の財布を当てにして商売は成り立っている。NHKも民放も例外ではない。受信設備を持たない人は払う必要はない。エディオンのチューナーレステレビは払わなくて良いですね。


IE、Edge、ブラウザ…IT用語が通じない敵と遭遇した」ツイートが波紋呼ぶ
https://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=49503.0
IEがとうとう6月16日でサポート終了しました。普通は自動的にEdgeに移行します。そんな事柄の話題です。

写真向けクラウドGoogleフォトに軍配
https://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=49504.0
容量が無制限から大幅(15GB)に減って、不評をかったGoogleフォト、使い勝手は良いようです。最近のカメラのSDカードよりも少ない容量ですね。そこで有料契約するか、またAmazonプライムの人は無制限で使えます。