つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

Windows10からWindows11へ OSをアップグレードする方法は?

Windows10からWindows11へ OSをアップグレードする方法は?
https://news.livedoor.com/article/detail/20983186/

Windows11がリリースされています。(10月5日より)Windows11へ OSをアップグレードするにはマイクロソフトからアップグレードのお知らせが来てから行うこと。順番に該当機種に対応したWindows11を準備中です。

但し、Windows11のシステム要件は非常に厳しくてWindows10ユーザの6,7割はシステム要件に合致しない。アップグレードできないようです。新規のパソコンを購入を勧めている。現時点では各メーカーも12月中頃からWindows11をインストールしたパソコンを出荷するようです。でも相対的に値段が高くなりそうです。

2年以上前に購入したパソコンは殆どアップグレードできないと思います。気長に考えてWindows10のサポートが終了する(2025年)頃に新しいパソコンの購入を考えても良いのではないかと思います。Windows10を最後のOSという宣伝を大々的に行ってきたマイクロソフト、今更、Windows11です。多分法人ユーザーからクレームが殺到するでしょうね。Windows7と同様にサポート期間の延長というところに落ち着くのかなと勝手に思っています。だから今は静観(1,2年)で良いと思います。