つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

Microsoft EageのMicrosoft Copilotが凄い

Microsoft EageのMicrosoft Copilotが凄い|画像生成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/n70023fc61ae1

Microsoft EageはGoogleChromeをベース(Chromiumというエンジン)に作られていることを知っている人は多いと思う。今までChromeの方が優れていたので使う人も多くなっています。でもMicrosoft Eageは生成AIと連携することですごく使い勝手が良くなっています。

それがMicrosoft Copilotとの連携です。Eageで閲覧しているホームページの概要を簡単に作成してくれます。また100ページ以上あるPDFをEdgeで閲覧する(Edgeに貼り付ける)とまたそのPdfの概要を作成してくれます。

Microsoft Copilotのオンオフはブラウザ上の右上端をクリックすることで出てきます。チャット、作成、分析情報、プラグイン(日々追加されている)の項目があります。作成では作りたいイメージによっていろいろ準備されています。メールを作成するとして、トーンはプロフェッショナル、カジュアル、熱狂的、ニュース、面白い等を選択して文章の長さなども選択して作成することともできます。

これから楽しみなるのがプラグインです。一番最初についたのはサーチでした。その後レストラン検索、予約ができる。(米国内)、旅行の検索、予約等が出来る。などChatgptのプラグインに似たものが用意されると思います。

Chatgptは月20ドルですが、このMicrosoft CopilotはChatgpt-4.0で、無料で制限なく使えるところが良いですね。Microsoft Eageは生成AIと連携することで抜群に使いやすくなってきたと思います。Microsoftアカウントでログインしておくことが必要です。そうすれば無料で使える。

Microsoft EageのMicrosoft Copilotが凄い

Microsoft EageのMicrosoft Copilotが凄い

Microsoft EageのMicrosoft Copilotが凄い

Microsoft EageのMicrosoft Copilotが凄い