つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

YouTubeの内容を分析して要約してくれるAI生成ソフト

YouTubeの内容を分析して要約してくれるAI生成ソフト|画像生成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/n976b3a1eb036

YouTubeの動画で興味のある対談とか、1時間以上の動画など、中身を確認するには再生して見るしかなかったが、AI生成ソフト(Bard、Claude、Microsoft Copilotなど)Chatgptの場合はChrome拡張機能(Voice Control for ChatGPT)をインストールしておく。でこんなプロンプトの下にYouTubeのURL貼り付ける結果はBardが優れている。Claudeもなかなか良い。Microsoft Copilotもそれなりに。結果を読みながら、実際YouTubeを見るか見ないかを決めればいいかな?中身の内容によっても結果が変わってくるのでどれがいいかは自分で決めることになる。いずれのAI生成ソフトもほとんど待たずに答えを出してくれる。驚異的な速さとアウトプットだと思います。urlを読み込む、pdfを読み込む、画像を読み込むという機能を持ってきたことでどんどん応用範囲が広くなってきた。残念ながらChatgpt無料版はこんなことが出来ない。どうしてもやりたい場合は有料版(月20ドル)にする必要があるが、判断に迷っているところ、無料のAI生成ソフトがどんどん進化してきているので、待つのもひとつの方法かなと思う。

いかにプロンプトを工夫するか、適切な指示が出せるか?やらしてみたいものが次々発送できるか?等が問われてくる、世の中には参考になるプロンプト集など出回ってきているが、それをコピペするだけでは、使いこなせない。最初は真似してその後は自分で考えていく、しかしアホでは生成AIは使えないのも事実。これが大変です。対話型のシステムなので、あれやこれやと試行錯誤できることが出来るのが良いですね。また人間相手だと飽きてしまったり、怒ってしまったりするが、AI生成ソフトはそれがないので思い存分試して、試してみることが出来るのが良いですね。


下記の動画の要約を箇条書き20個でまとめてください。また内容についての感想を答えてください
ここにURLを貼り付ける。

Bard
https://bard.google.com/chat
Claude
https://claude.ai/chats
Microsoft Copilot
https://copilot.microsoft.com/

YouTubeの内容を分析して要約してくれるAI生成ソフト

YouTubeの内容を分析して要約してくれるAI生成ソフト

YouTubeの内容を分析して要約してくれるAI生成ソフト