つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

記事、エッセー、コラム等の要約、一番言いたいことは何?

記事、エッセー、コラム等の要約、一番言いたいことは何?|画像生成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/ne76d947eb33a

最近情報過多の時代、ネットワーク上には種々雑多なテキスト文が流れている。いちいち目を通すのは至難の業です。そこでそれらの要約、一番言いたいことを知りたいと思いますね。そんなときに便利な生成AIですが、種類によってはそんなことには向いていないものも多く、選択に悩みます。そこでurlの内容を要約してくれる。そんな生成AIを探してみました。Chatgpt、Copilot、gemini、Claude3等は軒並みurlにアクセスできない。アクセスできるのはgemini1.5、Perplexity、リートンのAI検索、ELYZAの4つ位です。その中で使い勝手がいいPerplexity、リートンのAI検索で試してみました。プロンプトの例題(3例)を示していますが、コピーして試してください。多分期待した要約が出てくると思います。現在の時点にアクセスできる生成AIの強みですね。今後はWeb検索データにアクセスできない生成AIは時代遅れになってくるでしょうね。
そういった意味で下記の生成AIは将来も有望なツールではないでしょうか?

Perplexity
https://www.perplexity.ai/
リートンAI検索
https://wrtn.jp/

プロンプトの例題(3例)
・下記のurlの内容を詳しく要約してください。そして一番言いたいことは何か教えてください
ポイントカードは「節約」ではなく「出費」の象徴…「ポイ活」をやめたら月2万円の節約になった理由 「お金が貯まる財布」と「貯まらない財布」の決定的違い
https://president.jp/articles/-/80777

・下記のurlの内容を詳しく要約してください。そして一番言いたいことは何か教えてください
「推し活できなくなる……」“書店ゼロ”の自治体、約27.7%に上昇 地方の“推し活”、どこが支えている?
https://realsound.jp/book/2024/05/post-1648467.html

・下記のurlの内容を詳しく要約してください。そして一番言いたいことは何か教えてください
【大混雑ゴールデンウィーク】京都にみるオーバーツーリズム、ホテルが増え住民は減る…
「観光が成長を牽引」は幻想
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80778

記事、エッセー、コラム等の要約、一番言いたいことは何?

記事、エッセー、コラム等の要約、一番言いたいことは何?

記事、エッセー、コラム等の要約、一番言いたいことは何?

記事、エッセー、コラム等の要約、一番言いたいことは何?

記事、エッセー、コラム等の要約、一番言いたいことは何?

記事、エッセー、コラム等の要約、一番言いたいことは何?