つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

凸版印刷、AI古文書解読アプリ「古文書カメラ」のiOS版を公開

凸版印刷、AI古文書解読アプリ「古文書カメラ」のiOS版を公開

凸版印刷が古文書解読アプリ「古文書カメラ」を公開しました。読み取りは木版印刷、手書きの双方に対応。近世の代表的な書体である「御家流」であれば90%以上の精度で解読できるほか、誤って解読した部分をユーザーが修正し、AIに再学習させることも可能だ。読み取り機能の使用は1日10回まで。今後のアップデートでアプリ内課金による制限解除も予定している。今回はiOS版です。Android版は2023年秋に公開予定とか?みを(miwo)に比べてどれくらい精度が上がったかな?ちょっと期待してみたい。iOS版のスマホの方は試してみてください。使い勝手教えていただけると有り難いです。

凸版印刷、AI古文書解読アプリ「古文書カメラ」のiOS版を公開
https://ascii.jp/elem/000/004/139/4139420/?topnew=4
iPhoneで古文書を解読できる「古文書カメラ」 - Impress Watch
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1505607.html

みを(miwo):AIくずし字認識アプリ
http://codh.rois.ac.jp/miwo/

凸版印刷、AI古文書解読アプリ「古文書カメラ」のiOS版を公開

凸版印刷、AI古文書解読アプリ「古文書カメラ」のiOS版を公開