つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

ディスクトップのごちゃごちゃを一瞬で綺麗にしてくれるツール

ディスクトップのごちゃごちゃを一瞬で綺麗にしてくれるツール

ディスクトップにはいろいろなショートカットなどがいつの間にか増えてごちゃごちゃしてしまいます。こんな時スクリーンショットを撮ろうとして、困ったことはありませんか?
「WorkspaceCover」というフリーソフトがそんな問題を解決してくれます。このソフトウェアを起動するとディスクトップが一瞬で真っ白になります。そこで右クリックしてset colerで色を選択すると真っ白が、設定した色になります。そしてショートカットを撮りたいアプリを立ち上げ、ファイルなど読み込ませます。アプリは複数並べても大丈夫です。ひとつのアプリの場合はctrl+alt+Prtscnで周りを取り込まない撮り方が出来ますが、複数になると対応がちょっと難しかった。

スクリーンショットを撮るだけのためにディスクトップを整理するのは大変ですね。そんなときに便利なツールです。WorkspaceCover.zip(121KB)を下記URLからダウンロードして解凍後、適当なフォルダにいれてWorkspaceCover.exeをダブルクリックするか、送る→ディスクトップにショートカットでショートカットを作っておく便利です。本当は普段からディスクトップを整理してすっきりしておくことが大事ですが、どうしょうもないときの緊急避難ですね

デスクトップを一瞬で真っ白に、ウィンドウをキレイに撮れるアイデアツール
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1480176.html
WorkspaceCover - Free App to Place a Solid Color Overlay over the Desktop
https://www.ntwind.com/freeware/workspacecover.html

ディスクトップのごちゃごちゃ

一瞬で綺麗にしてくれるツール

ごちゃごちゃを一瞬で綺麗にしてくれるツール

ごちゃごちゃを一瞬で綺麗にしてくれるツール