つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

スケジュール管理ソフト

スケジュール管理ソフト

スケジュール管理は何で行っていますか?以前は「Teamwindスケジュール管理手帳」(ネットには繋がらないスタンドアローン型の手帳)を使っていました。スマホタブレットを使うようになって、「Google カレンダー」を使っていました。パソコン、スマホタブレットで連携して使えるメリットがあります。ところが予定の入力は結構やりづらい。常々不満でしたが、「FavGCalScheduler」というスケジュール管理ソフトをGoogle カレンダー同期で使う方法が見つかりました。

かなり以前からあったソフトでしたが、何故かGoogle カレンダー同期が出来なかった。何回かチャレンジしていましたが、諦めていた。久々に今日使い方を詳細に読んでやっと見つけた。スケジュールの編集画面のところにgmailアドレスを指定する場所があることを。そこにgmailアドレスを指定すると今まで使っていた「Google カレンダー」のデータが表示された。この「FavGCalScheduler」に日程を書き込むと「Google カレンダー」に反映されることも確認出来た。

スケジュール管理ソフトはよく使うソフトなので手軽に使い勝手が良いものが欲しいですね。その要求に「FavGCalScheduler」は応えてくれそうです。少し使って見ようと思います。スマホタブレット、パソコンの「Google カレンダー」と「FavGCalScheduler」は全部同期して使うので、どれからで日程を変更しても必ず、全てが変更される。使い勝手が良くなると思います。

またこのソフトは「Google カレンダー」に同期しないでスタンゴアローン型として使うことも可能です。

「FavGCalScheduler」“Google カレンダー”と同期できるシンプルなスケジューラー
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/favgcal/
FavGCalSchedulerのスケジュールをGoogeカレンダーと同期する設定する 
https://freesoft.0hs.org/7206.html

「FavGCalScheduler」

Google カレンダー」

「Teamwindスケジュール管理手帳」