つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

「非対応ハードウェア」にWindows 11を導入その後

「非対応ハードウェア」にWindows 11を導入その後

昨年の12月初旬に「Windows 11」最小システム要件を満たさず、アップグレードを拒否されるパソコンを無理矢理Windows 11を導入しましたが(3台)、その後、3回の定例アップグレード、その他不定期のアップデートを実施してみましたが、問題なく処理されています。初期の頃のバグもフィックスされて、使いやすくなっています。

何かをしようとすると一回のダブルクリックでは動かなく、2度行わないと旨くいかないなど。特に電源を切るときなど起こりましたが、綺麗に解消されています。この先どれくらいサポートが得られるか判らないですが、今のところ順調です。最近になって「システム要件を更新でも迂回可能に」と「窓の杜」に掲載されており、サポート云々も出ていません。さてどうなるか?

「非対応ハードウェア」に無理してWindows 11を導入してみた。
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2021/12/02/140801
HDDをSSDに交換(Windows10→11)
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2021/12/25/172304
Windows 11のシステム要件を更新でも迂回可能に 
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=47903.0

Windows 11にアップグレードをするしないで悩んでいる方は参考になるかと思います。
Windows 11にアップグレードしないままでいると何が起こる?
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=47908.0

最近Firefoxを使っていなかったのですが、使い勝手の良いようになっているようです。
Firefoxにブラウザを乗り替えたほうが良い10の理由
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=47904.0

f:id:tsumikasane3:20220316151114j:plain

「非対応ハードウェア」にWindows 11を導入その後

f:id:tsumikasane3:20220316151137j:plain

「非対応ハードウェア」にWindows 11を導入その後