つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

Googleのメールについて

Googleのメールについて |画像生成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/nc89a94a19d75

今までメーリングリストWifi設定時の連絡アドレスなどGoogleメールを使うとGoogleから受信拒否されてしまう場合があった。Googleの「メール送信者のガイドライン」を適用されると益々拒否される可能性もありますが、ロリポップFreespot、その他は対応してくれると思いますので、これからはチャンと使えるようになるのではないかと期待しています。

2024年2月より適用されるGoogleの「メール送信者のガイドライン」によるとメールの送信者がSPFDKIM、DMARCなどの送信ドメイン認証に対応する必要がある旨が記載されている。

送信ドメイン認証とは、メールが正規の送信元から送られてきたことを確認する技術のことです。SPFDKIM、DMARCという3つの種類があります。これらを設定することで、メールのなりすましや改ざんを防ぎ、受信者の信頼やメールの到達率を向上させることができます。言葉位を覚えておきましょう?

ガイドラインに沿った対応を求められている要因には、Google社またはYahoo!社が受け取るスパムメールなどを減らし、ユーザを保護するという狙いの他に、インターネット全体のメールシステムへの注意喚起、セキュリティレベルの向上という狙いがあると考えられる。

この対応を行なわない場合、GmailYahoo!メール宛のメールが拒否されたり、迷惑メールとして分類されてしまう可能性があるなど、企業・個人問わず大きな影響が生じてしまう。

プロバイダーのメールをお使いの場合は基本的にはプロバイダーが対応してくれているので、まず問題ないでしょう。またロリポップのメール、メーリングリストをお使いの方はロリポップで1月下旬に対応してくれているはずです。(メンテナンス情報に掲載されていた)
したがってGoogleロリポップからのメーリングリストを拒否しないと思います。様子見ですね。しばらくは模様眺めですね。

プロバイダーが対応して呉れないメールは自分でやるしかないのですが、よく理解しないと設定できないのでプロバイダーに要望するか?対応済みのメールに変更した方がいいでしょうね。フリーメールなどは対応しないところもあるかもしれませんね。

Googleのメール送信者ガイドライン、6割の企業が「対応できていない」
https://dime.jp/genre/1727710/

Googleのメールについて

Googleのメールについて