つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

大容量ファイルをやり取りしたい

大容量ファイルをやり取りしたい

メールでのファイル添付は常識的には2,3MB程度が推奨されています。プロバイダーによっては100MBも可能なところがありますが、受信側が対応していない場合は送ることは出来ません。

そこでよく利用するようになったのが「ファイル転送サービス」というサービスです。GigaFile(ギガファイル)便が有名ですね。(1ファイル300GBまで)

無料大容量 ファイル転送サービス GigaFile(ギガファイル)便
https://gigafile.nu/
使い慣れている人にとっては便利な所ですが、ファイルの送受画面に、広告がうっとしい場合があります。Adblok等で広告を止めておくとみやすいし使いやすい。

ところが、GigaFile(ギガファイル)便以外のLINE、ZOOM、Skypeなどを使って簡単に大容量のファイルをやり取りすることが出来るようになりました。そして使い勝手が良い。これらを使うこともひとつの方法だと思います。

Zoom チャットでキャプチャ画面送信、画像送信、ファイル送信をしたい
https://qr.paps.jp/N5Dy6

zoomのチャットを使用すると、テキスト、スクリーンショット、画像、およびファイルを連絡先またはグループに送信できます。 これらの機能は、暗号化チャットと非暗号化チャットの両方で利用できます。注:サポートされている最大ファイルサイズは512MBです。

LINEで添付できるファイルサイズの上限は?
https://qr.paps.jp/mX3jL
パソコン版LINEを使えばパソコンの中にあるファイルを簡単に相手に送る事ができます。LINEでファイルを送る際、いくつか注意点があります。まずは容量です。ファイルの容量は最大1GBまでです。1GBあれば大体のファイルは送れると思います。


Skypeでファイルを送信する方法・転送できるデータの容量制限をご紹介!
https://aprico-media.com/posts/2167
skype ファイル送信 上限は
共有ファイルには、300 MB 以下のファイル サイズ制限があります。

大容量ファイルをやり取りしたい