つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

GoogleのチャットAI「Bard」でYouTube動画の内容を要約させることが可能に

GoogleのチャットAI「Bard」でYouTube動画の内容を要約させることが可能に |画像生成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/nd753c0c4fffa

GoogleのチャットAI「Bard」が少しずつ進化しています。だんだん良くなっている?他のチャットAIでもYouTube動画の内容を要約させることはできるのですが、「Bard」の精度が一段と冴えています。アメリカ国内で使えるらしい。英語で。でも日本語で、日本でも例を示しているような内容で使えた。

Googleが開発したチャットAIの「Bard」は、9月には画像をアップロードして詳細を尋ねる機能が追加されたほか、GmailGoogleドキュメントの内容をBardの回答に含められる「Bard Extensions」も発表されました。新たに、BardがYouTubeに投稿された動画の内容を理解できるようになり、動画を要約させたり内容について質問したりすることが可能になりました。2023年11月のアップデートによってBardはYouTube動画の内容をより深く分析するようになり、動画の要約や内容に関する質問について回答するできるようになりました。
このようなことが可能になるとYouTuberとしてYouTubeで稼いでいる人たちは困ることになってしまいますね。動画を見なくても、内容の詳細が分かってしまう。だんだん見るのをやめてしまいますね。再生回数で稼いでいる人たちにとっては死活問題になってくるかもしれません。

例として下記のプロンプトを入力すると、詳しいレシピ及び作り方など詳細に答えてくれます。
下記のYouTubeの要約を作成してください。またレシピも教えてください
【茄子レシピ】焼いて混ぜるだけ!冷めてもうまい!お弁当にも - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HX6OoyMj4BI

Bard
https://bard.google.com/chat

GoogleのチャットAI「Bard」でYouTube動画の内容を要約させることが可能に、コンテンツ作成者に悪影響が及ぶ懸念も - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20231124-google-bard-youtube-extension-update/

GoogleのAI「Bard」、人間の代わりにYouTubeを見て内容を回答可能に。料理動画からレシピを要約も | テクノエッジ TechnoEdge
https://www.techno-edge.net/article/2023/11/24/2327.html

GoogleのチャットAI「Bard」でYouTube動画の内容を要約させることが可能に

GoogleのチャットAI「Bard」でYouTube動画の内容を要約させることが可能に