つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさの 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

自分の作成したPhotoPeach、notaを見たい。

自分の作成したPhotoPeach、notaを見たい。

flashPlayerのリリース、サポートが終了してPhotoPeach、nota、KamiwikiなどflashPlayerを利用していたサイトがWinodws、Mac等で閲覧できなくなっています。
そこで閲覧するにはどうすれば良いか調査してみました。

基本的にはflashPlayerの終了ともにPhotoPeachは終了。でもデータと仕組みは現時点でサイトに残っている。(いつまでかは判らない)nota、Kamiwikiは設置しているサイトの判断で変わる。(設置をどうするかはサイトオーナーの判断、notaはみなさんそのままにしているのではないでしょうか)

そこで閲覧する方法ですが、スマホタブレットのアプリを使ってflashPlayer利用サイトを閲覧することが出来ます。

1.Puffin Web Browserというアプリです。これはAndroidiosのいずれも今のところ供給されています。差しあたりこのアプリをインストールすることで閲覧可能です。

2.Windowsの場合
 以前はPuffin Web Browser for windowsというのも配付されていたのですが、現時点では入手出来ません。
そこで「BlueStacks」というWinodws上でAndroidを動作させることが出来る仮想環境を使って、Puffin Web Browserというアプリをインストールする。画面が大きく出来るので見やすい。

3.古いWindowsなど。
現在持っているWindowsXPでは以前のflashPlayerをインストールしたままにして置いたのですが、PhotoPeach等を閲覧するとflashPlayerの更新ページが出てきて、更新できない状態になります。だから使えない。

4.Linux
以前にインストールして置いたLinuxWindowsXPパソコンに)は古いflashPlayerのまま動作していました。特に更新しなさいともいってこない。

ということで、なんとか閲覧することは可能です。でも終わりのあることを覚悟の上で試してみてください。

また、notaの場合はhtmlモートで使えば過去のページの記録としては使えます。


NOTA - NOTA - つづきパソピアへようこそ [HTML]
http://nota.jp/group/pasopia/?home.html
tsuzuki on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
https://photopeach.com/user/tsuzuki
電縁サロン(Kamiwiki)
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/wiki/kami/