つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

PhotoShop CS2が起動しない

PhotoShop CS2が起動しない

今までも何回かあったPhotoShop CS2が起動しない件、今週のアップデートを行ったところShiftキーを押しながらPhotoShop CS2をダブりクリックで起動したところ、立ち上がりはするのですが、20秒ほどすると全て消えてしまう。何度やっても同じ、画像処理をやりやすいディスクトップマシンにインストールしているので、ちょっと困っています。ノートパソコンは2台ともPhotoShop CS2がちゃんと動いている。

環境は
Windows10 Home
バージョン20H2
OSビルド19042.985 20H2

よく考えるとノートパソコンはWindows10 Proですね。これが違うのかな?そう言えばホームページビルダーも1回起動して作業して、終了すると2度目は立ち上がらない。タスクマネージャでビルダを終了させるか、再起動で再び使えるようになる。Windows10 Homeは何かあるのかもしれない。どうも挙動不審な動作をしてくれる。