つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

名作をaiで読んでみる

名作をaiで読んでみる
http://tsuzuki.main.jp/2021/meisaku/

「Web Whiteboard」を使ってテキスト文字の読み出しが出来ますが、これは自分のPC(Windows10)音声合成エンジンを使って読み上げてくれます。
かんたん aitalk3の音声エンジンを使って、比較的聞きやすい女性の声(かほ)で、青空文庫にある。「最後の一枚の葉 原作:オー・ヘンリー翻訳:結城浩」「種田山頭火 最近の感想智恵子抄 高村光太郎」の3作品を音声化(テキスト文字を読み上げて音声データにする)しました。

「Web Whiteboard」にテキスト文字を貼り付けて、「話す」をクリックすると読んでくれます。aitalk3と聞き比べてみてください。最近のaiの進化は凄いですね。

Web Whiteboard
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ouji/Whiteboard/index.html