つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

Windows 10最新版「20H2」にアップデートしました。

Windows 10最新版「20H2」にアップデートしました。
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=37369.0

3台目のノートパソコンをアップデートしました。Lenovoの10年ほど前のパソコン、先日の10月の月例アップデートを完了させて、次に「20H2」にアップデートしようとするとWifiが繋がらない。デバイスマネージャーで??のついているドライバーをアンインストールして再起動すると、wifiは繋がった。

それで「20H2」にアップデートを始めたが、結構難航して少しも旨くいかない。途中ストレージの容量が足らないからクリーンアップしろなど。注文がつく。仕方がないのでisoをダウンロードして、インストールをする。22時頃から、監視しているのも面倒なので、眠ってしまった。3時頃目を覚ますとインストールが完了したので、電源を切って寝ることにした。

そして今日、もう一度電源を入れるとやっぱりwifiが立ち上がらない。同様にアンインストールしても駄目、以前Windows8.1からWindows10へアップグレードした時も同様のことがあった。LenovoのドライバーとWindows10の用意するドライバーに互換性が無いようです。もう少し時間をかけて調べる予定ですが、今回の「20H2」はトラブルが多い感じがしています。(感覚的に)

自前で解決する自信の無い人はもう少し自動で出来るようになるまで待った方が良いと思います。