つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

Windows 10最新版「20H2」にアップデートしました。

Windows 10最新版「20H2」にアップデートしました。

最新版がリリースしてから少し時間が経ちました。いろいろ不具合情報など収集しましたが特に大きな問題はなさそう(IMEが問題あり)Atokを使っているので問題なしと判断して、Windows 10最新版「20H2」にアップデートしました。

Windows10のダウンロードのサイトから「ツールをダウンロード」してそれをダブルクリックすると、今使っているパソコンのOS(Windows10 Home、Pro 32bit、64bitなど)にあったアップデート用のデータをダウンロードして、インストールしてくれる。今回のパソコンはディスクトップパソコンでSSDを使っている結構速いパソコンです。「ツールをダウンロード」から一連のインストールを全て完了するまで、約1時間掛かった。

案内には普通の月例のアップデートと同じと書いてあったので、意外と時間が掛かったことになる。自動的にアップデートを行うようになるともっと早いのかもしれない。今回は手動でアップデートしてみた。

今チェックしたところ、特にアプリケーション(古い)もちゃんと使えるし、特に問題はないようです。ホームページビルダーが1回起動して、一度終了したら、再起動が出来ない。(前回のアップデートから)これは同じ現象。なるべく終了しないで使うことにする。PhotoshopCS2についてはSht+を押しながら起動すれば、問題無く起動する(前と同じ)
手動更新が手軽に。Windows 10最新版「20H2」にアップデートしよう!
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=37360.0

 「Windows 10 October 2020 Update」って旧版となにが違うの? - やじうまの杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1285023.html

f:id:tsumikasane3:20201023185342j:plain

「20H2」にアップデート

f:id:tsumikasane3:20201023185412j:plain

「20H2」にアップデート

f:id:tsumikasane3:20201023185430j:plain

「20H2」にアップデート

f:id:tsumikasane3:20201023185459j:plain

「20H2」にアップデート

f:id:tsumikasane3:20201023185530j:plain

「20H2」にアップデート