つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

部落問題もズバッと切り込むNHK「バリバラ」の知恵と覚悟

部落問題もズバッと切り込むNHK「バリバラ」(バリアフリー・バラエティー)の知恵と覚悟
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=37230.0
2012年から放送されている障害者を主役にしたバラエティー番組です。

 現在は、「生きづらさを抱えるすべてのマイノリティーにとっての“バリア”をなくすバリアフリー・バラエティー」となっていて、障害者に限らず、いろんな問題にズバッと切り込んでいる。これがすごいのだ。毎回、驚かされる。30分番組ですが中身は濃い番組です。Eテレで毎週木曜日20:00放送(他)NHKプラスでも観られます。

ヘルパーさんは何でもやってくれると思っている身体障害者にキツイ一言、自立とは、問われていることが多い番組です。