つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

「LINEが11月から使えなくなるかもしれない」

「LINEが11月から使えなくなるかもしれない」|画像生成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/n609cc2849d98

「LINEが11月から使えなくなるかもしれない」とネットではちょっと騒いでいます。
基本的にはLINEとYahooが合併してプライバシーポリシーが新しくなったので、同意を求める警告が出てくる様になっています。その警告を後で等スキップしたら11月になってLINEが使えない。というよりはしつこく警告が出てきて、同意しないと使えないと言うのが、本当の所だと思います。またYahooと連携を求められます。(この連携はしなくてもLINEは使える。

普通IT企業のサービスを使う場合プライバシーポリシーに同意して、初めて使えるようになるのが普通ですね。でもLINEとYahooという会社は過去にユーザーの情報を無断で利用してきた。あくどいこともやってきた実績のある会社です。サーバーは国内のものを使うと宣言しておいて、韓国のものを使っていた。(後で発覚、現在は色々な国のものを使っている)したがって同意に躊躇している人がいるのかもしれません。簡単に言うと信用が出来るか、出来ないかの問題ですね。

このへん事情を詳しく説明してくれている動画があります。
なぜプライバシーポリシー同意が問題になるのか同意したらどのようなリスクがあるのか。リスクを最小限にする設定も紹介しています。(これは他のサービスでも同じです)これを見てリスクの少ないようにしておきましょう。

【すぐに確認】LINEヤフーで同意しないとLINEが使えなくなる!【公式発表】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4eiw5NJT4po&t=4s