つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

Google for ChatGpt

Google for ChatGpt

ChatGptは2021年までの情報しかもっていないので、新しい情報は出てこない。そこでこの「google for ChatGpt」というchrome拡張機能をインストールすると最新情報も回答の中に含まれるようになる。googleという検索エンジンと連携させることが出来るので、かなり良い回答をしてくる。

bingチャット検索はbingという検索エンジンと連携しているのでChatGptよりは新しい情報で答えてくれる。その分信頼性が高いと言える。

ChatGpt単体で使っても信用できそうなことはコードを書かせる。IT関連情報などはそれなりに信用できそうです。それ以外のものについては疑って掛かった方が良い。だから現時点ではbingチャット検索を浸かった方が良い。但しソフトウェアの開発、コードを書いてと頼むとあれやこれやと言い訳ばかりして中々やってくれない。これをなだめすかしてやらせる面白さがある。また長い長い論文などのpdfの要約などは優れている。普通は2000文字以上は入力出来ない。
でもサイドバーでbingチャット検索を開けると「左側のページ(pdf)の要約をお願いします」で要約を出してくれる。英文だったら、日本語でと入れれば日本語で出してくれる。

Google Chrome】AI が質問に答えてくれる「ChatGPT for Google」の使い方を紹介!
https://main-path.com/how-to-use-chatgpt-for-google/