つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

bingチャット検索の使い方(要約)

bingチャット検索の使い方(要約)

ある長い論文のHPを開けておいて、サイドバーのLマーク(bingチャット検索のサイドバー)を押して、そこに「左の文章の要約をお願いします」日本語に変換して出力して下さい。と指示すると、暫く待つと、300字程度で要約を出力してきた。注文時に200字以内とか指示した方が良いらしい。

ついでに「左の文章の翻訳して下さい」とすると、いくら待っても先に進まなくなった。エラーも出ない。応答しなくなった。やっぱり文字数が多すぎてパンクしてみたいです。

この論文の概要は理解出来た。本格的に読むか読まないかはこれから検討するとして、この本文を全部「bingチャット検索」に投げかけるとパンクしてしまう。だから適当な長さを順番に入れていくと翻訳もしてくれる。ページ毎であればGoogle翻訳もあるが、何処まで信用するかですね。「bingチャット検索」の方が手間はかかるが、優れているように思う。

米国マンハッタン研究所の公開論文「エネルギー転換は幻想だ」
The “Energy Transition” Delusion | Manhattan Institute
https://www.manhattan-institute.org/the-energy-transition-delusion

bingチャット検索の使い方(要約)