つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

Animated Drawings

Animated Drawings
https://sketch.metademolab.com/

Animated Drawingsとは、手書きの絵をアニメーションに変換するAIツールです。Meta AIのFAIRチームが開発し、オープンソースで公開しています。Animated Drawingsは、Web版とPython版があります。Web版は以下のように使えます。

Meta AIとは、メタプラットフォームズ社(旧フェイスブック社)が設立した人工知能(AI)研究所です。Meta AIは、対話型AIや画像生成AIなど、さまざまな形態のAIを開発し、拡張現実(AR)や人工現実(VR)などの技術を改善することを目指しています。Meta AIは、2023年2月に発足しました。ちょっと面白いAIツールを開発しているようです。

Animated Drawingsのサイトにアクセスします。
Get Startedをクリックします。
Upload Drawingをクリックして、アニメーションにしたい絵をアップロードします。
画像が処理されたら、Playボタンをクリックしてアニメーションを再生します。
Download Animationをクリックして、アニメーションをダウンロードできます。

画面の一番下に点が3つ並んだところにダウンロード出来るところがある。中々見つからなかった。簡単すぎで探しづらかった。mp4ファイルでダウンロード出来る。

Animated Drawingsは、子どもの絵を動かしたり、イラストやコンセプトアートなどを作ることに役立つツールです。Animated Drawingsで作ったアニメーションは、非商用利用なら自由に使えます

メリハリのはっきりした絵、アニメ、イラストが綺麗に動いてくれます。複雑な絵は手足の分離が難しいので、シンプルな絵がこれには向いているようです。

素材

素材