つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

日本語対応チャットAI「Vicuna-13B」が公開された

ChatGPTやGoogleのBardに匹敵する精度の日本語対応チャットAI「Vicuna-13B」が公開されたので使ってみた。
https://gigazine.net/news/20230331-chat-ai-vicuna/

ここにアクセスすると検索窓がついているので、そこに日本語で打ち込んでも答えてくれる。ChatGptとはちょっと雰囲気が違うが、試してみようと思う。JAXAが開発したAIエンジンです。昔々、1990年頃パソコン通信が流行っていた。モデムで接続していた。今とは雲泥の差で回線のスピードは200ボーなんかで繋いでいた。このチャットの速さは当時と同じ位遅い。サイトの中のこびとさんが懸命に働いている様子が推測できる速さです。

FastChat
https://chat.lmsys.org/

chatのやり取り、昔のパソコン通信のチャットみたい。当時は遅かった