つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

「bingチャット検索」をEdge以外のブラウザで使う。

「bingチャット検索」をEdge以外のブラウザで使う。

・「Bing Chat for All Browsers」
・「Bing Chat History
 
ChatGptはその内有料になる。そこでChatGptの便利な使い方をするために拡張機能APIを導入したりして、習熟するのも良いが、検索エンジン+αにお金は払えないという人もいるでしょう。
ChatGptは最初の使い始め3ヶ月18ドルまではサービスその後はかなり安い値段ですが、有料になることをアナウンスしている。それに承諾して使っていると思います。まぁ有料になっても特に何かすることはないので問題ないとは思います。ただChatGptが使えなくなるだけです。手続きも不要です。

microsoftの「bingチャット検索」は有料化されない可能性がある。「bingチャット検索」に広告をつけることをアナウンスしている。Googleに比べて劣勢のbingなので有料化はしづらいかもしれない。そこで「bingチャット検索」の使い勝手が良いように機能拡張などを探した方が良いのかなと思います。

「bingチャット検索」をEdge以外のブラウザで使えるように出来る「Bing Chat for All Browsers 」、会話の結果を保存する拡張機能「Bing Chat History」いずれもchrome拡張機能です。Edge以外のブラウザでアクセスしても「bingチャット検索」には入ることは出来ません。「Bing Chat for All Browsers 」をインストールすることで入ることが出来ます。但し最初にマイクロソフトアカウントでログインする必要があります。その後大丈夫。

今回はBraveブラウザで「bingチャット検索」にアクセスしてみました。検索、会話の一部を保存してみました。「Bing Chat History拡張機能で出来ます。これうっとうしいコピペが楽になりますね。

ChromeFirefoxでBingのチャットAIが使える「Bing Chat for All Browsers」登場
https://ascii.jp/elem/000/004/125/4125388/
Bing Chat for All Browsers - Chrome ウェブストア
https://qr.paps.jp/MPs49
Bing Chat History - Chrome ウェブストア
https://qr.paps.jp/X1z1r
GPT-4を無料で使おう!ChromeでBingチャット(履歴保存機能付き)
https://www.youtube.com/watch?v=VazG8xtXWUU

Braveブラウザで「bingチャット検索」にアクセス

Braveブラウザで「bingチャット検索」にアクセス

Braveブラウザで「bingチャット検索」にアクセス