つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

WBS35周年特別版「AI 驚異の進化で一変する世界」

WBS35周年特別版「AI 驚異の進化で一変する世界」

昨日のテレビ東京の番組WBS35周年特別版「AI 驚異の進化で一変する世界」をみていたらOpenAIサム・アルトマンCEOが単独インタビューに出演していた。初めて見る人ですが、かなり好感の持てる人という感じでした。またChatGPTをお金儲けの道具と考えないで、AIを広く普及させることで低価格で誰にでも使えるものにする。1社独占で寡占化するのではなく、切磋琢磨しながら複数の企業がAiを育てていけば見えてくる世界が楽しい。AIの民主化を唱えていた。なかなか良いお話だったと思う。今のOpenAIChatGPTの動きと共に、MicrosoftGoogleの動きなど判りやすく説明してくれていた。見応えのある番組でした。

WBS特番延長戦LIVE】AI”超進化”で日本がとるべき戦略は - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Yn8AmoadfBg&t=133s
ChatGPTを生み出したOpenAIサム・アルトマンCEO単独インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=e_rSD6Y9Qo0