つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

OpenAI動画生成AI「Sora」発表!驚愕クオリティ【何が出来るのか?】

OpenAI動画生成AI「Sora」発表!驚愕クオリティ【何が出来るのか?】|画像生成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/n38b2267f841c

米OpenAIは2月15日(現地時間)、テキストプロンプトから最長1分の動画を生成するAIモデル「Sora」を発表した。一部のユーザーに公開し、フィードバックに基づいて改善していく計画。
動画生成AIの進化は凄い、今回の「Sora」は半端じゃない。凄いというしかない。リリースを待ちわびるね。今年は動画生成が大流行り、そして格段の進化が始まる。
「Soraは、テキストの指示から現実的で想像力豊かなシーンを作成できるAIモデルだ」と謳っている。このページには多数の動画が掲載されているが、すべてSoraが生成し、修正していないものという。

 複数のキャラクター、特定の種類のモーションなどを含む複雑なシーンを生成できるとしている。ユーザーがプロンプトで何を要求したかだけでなく、物理的な世界で実際にどのように存在するかも理解するという。

この「Sora」を使った遊び方はいろいろ発想できそうで、楽しめます。商用でも十分通用する動画が作れる。現時点ではまだ実物を使って試すことはできないが、コマーシャルレベルでは凄そうだ。

テキスト→動画生成 OpenAI発表
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6491796
OpenAI動画生成AI「Sora」発表!驚愕クオリティ【何が出来るのか?】
https://www.youtube.com/watch?v=O24JLP45Mxo

【超速報】OpenAIが最強・最新 動画生成AI 「Sora」をリリース!実力を徹底レビュー🔥これは桁違いのクオリティ! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=FECHMYdVS6I

Sora【超速報】OpenAIが発表した動画生成AI「Sora」が過去一やばいんだがwww - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=labnWZ3TiM0&t=101s
https://openai.com/sora