つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

タイトルを入れると動画を作ってくれる「Vrew」

タイトルを入れると動画を作ってくれる「Vrew」

「Vrew」(ブリュー)とは、AIが動画の音声を自動で認識して字幕を作成してくれるソフトです。動画編集や文字起こしに便利な機能がたくさんあります。MacWindowsUbuntuで無料で使えます。

これはパソコンにインストールして使うソフトウェアです。
Vrewは、2020年7月に初めてリリースされた動画編集ソフトです。その後、様々な機能や改善が行われています。最新バージョンは0.14.2です。使用するには登録が必要です。説明文の生成、動画生成時にはサイトと通信しているようです。今、無料から有料にする計画が進んでおり、GW明けには発表されるようです。でも全て有料ということではないようです。無料で出来る事も残っていそうです。

普通の動画編集ソフトウェアとして使えますが、今回特に「タイトル」を入れただけで他は全て自動で動画を作成してくれる機能を試してみました。
タイトルは「ユトリロの一生」としました。次に説明文をAIに書いて貰う。追加も要求する。そして説明文が出来ると、その後動画生成に移ります。自動でやるので、ただ見ているだけ、その後説明文を読む音声を選択をします。(女声、男声各種いろいろあります)一つ選んで決定。すると動画と音声を編集してくれます。読み方、文章等の見直しをして仕上げで完成。3分を程で1分20秒の動画完成しました。後音楽を入れたりすることも出来ます。(動画編集ソフトウェアと同じように)「Vrew」の素材は著作権の問題はないものを選んでくれますので、安心して使えます。
簡単な方法で試してみましたが、説明文等は全て自分で作ったものも入れられます。また動画を組み込むことも、音楽をいれることも出来ます。作成したものをYouTubeにアップしてみました。
ユトリロの一生 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=xi8_VqkLXbY

Vrew
https://vrew.voyagerx.com/ja/

テキストエディターのように簡単な動画編集ソフト、Vrew - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=emBDkMSFUf8&list=TLGGSYceDTwXY34yNDA0MjAyMw&t=11s
タイトルだけで動画制作完了!3分で完成!驚愕のAI動画生成 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MeWWaekgWBY

タイトルを入れると動画を作ってくれる「Vrew」