つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

Microsoft、AI搭載の新しい「Bing」の使い方

Microsoft、AI搭載の新しい「Bing」の使い方

Microsoft、AI搭載の新しい「Bing」を使ってみた。「Microsoft Edge」を起動すると右上に小文字のbの形をしたアイコンがある。そのアイコンを押すことで「Bing」を使うことが出来る。先日リリースされたものは「GPT-4」がベースの最新のものになっている。最初にマイクロソフトアカウントでサインインすることでAI搭載の新しい「Bing」を使うことが出来ます。

検索窓に質問事項を入れて検索します。OpenAI、「GPT-3.5」に比べてかなり時間がかかって検討しています。長くなった分、精度は良くなっているのかも?質問の仕方を変えてみると欲しい情報の精度が上がってきます。質問の仕方を試されているところもあります。なかなか楽しいですよ。

円周率は3.05より大きいですか?という質問にOpenAI、「GPT-3.5」と「Bing」と比べて見ると面白い結果が出てきます。そしてそれにコメントを入れていくと、それに対しても誠実に答えてくれます。矛盾した結果になった時、追求すると誤りを認めて謝ってくれます。どこかの国会議員よりずっと模範的な応答です。聞いた事にポイントを逃さず答えてくれるのが良い。間違いを見つけて指摘すると、間違いを認めて、正しいと思われる答えも出してきたりします。数学は苦手です。

BingでのAIチャットの始め方
https://qr.paps.jp/UTzG
・まずMicrosoft Edge公式サイトにアクセスします。
Microsoft Edgeの公式サイトはこちら
https://www.microsoft.com/ja-jp/edge?form=MA13FJ&ch
 
順番待ちリストに登録
・[順番待ちリストに参加する]をクリック
Microsoftアカウントにサインインします。
・順番待ちリストに参加完了しました。
Microsoftアカウントのメールアドレスに以下のメールが届きます。
最近は2,3日程度でメールが来るようです。

でもタブレットは全く待たずにサインインが終わると使えるように
なった。新しいサービスだから、微妙に変わってくるのですね。

 

Microsoft、AI搭載の新しい「Bing」を発表 ~検索エンジンは新時代へ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1476766.html
OpenAI、「GPT-4」を発表 ~新しい「Bing」も実は「GPT-4」がベース
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1485848.html

Microsoft Bing|はじめてのAI|AIチャットNo.1|手順解説|始め方|使い方
https://www.youtube.com/watch?v=jZEc6RvF1WQ
ググる時代が終わる?】ChatGPTを搭載!Microsoft検索エンジン新Bingの使い方・特徴
https://www.youtube.com/watch?v=MRYHoO9W3ek

OpenAI、「GPT-3.5」
https://chat.openai.com/chat

Microsoft、AI搭載の新しい「Bing」の使い方

Microsoft、AI搭載の新しい「Bing」の使い方

Microsoft、AI搭載の新しい「Bing」の使い方