つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

OpenAIが進化版ChatGPT「GPT-4」が遂にリリースされました

OpenAIが進化版ChatGPT「GPT-4」が遂にリリースされました

3月15日深夜(日本時間)、OpenAIが進化版ChatGPT「GPT-4」が遂にリリースされました。
「GPT-4」は以前の「GPT-3.5」に比べて格段に精度が向上しているようです。まずは「GPT-4」について調べてみました。YouTubeで解説してくれている人が結構いますので、みるだけで概要はつかめるかなと思います。ここまで出来るようになると、アシスタントして使いこなしたくなってきますね。昔、コンピューター&コミュニケーション(C&C)を「人工のしもべ」にと言った人がいました。それが現実に実現する時代になってきました。

 まだChatGPTでてきたばかりだから、人より先に使いこなせるようにすると次の世代で有利になるでしょう。ビジネスマンは必須の技術になりそうな予感がします。先を行くか?後に残されるか?岐路に立たされることになると思います。パソコン、スマホを使いこなすよりは楽に出来ると思います。
今のところ「GPT-4」は「ChatGPT Plus」という有償版で使うことが出来ます。これからどうなるかは判りませんが、無料版でも使えると良いですね。ところでMicrosoft EdgeにはBingに組み込まれたChatGPTは「GPT-4」の機能を取り入れているとのこと。性能を試すのであれば、Microsoft Edgeでも可能だと思います。きめ細かな注文が出来る、回答は深く考える分遅くなってくる。
YouTubeのデモを見ているとマークダウン形式でChatGPTの説明、解説を2000文字以内で作成させる動画がありましたが、 出来上がった原稿はhtmlで、ブログに貼り付けるだけで完了と。
凄く簡単です。パソコン講座のテキストなどを作らせるアシスタントに十分使えそうです。使い方の提案、試す、いろいろ考えるおもしろさがあると思います。

【進化版ChatGPT】OpenAIが「GPT-4」を遂にリリース!出来ることを画面解説
https://www.youtube.com/watch?v=F_DBBmxjxGk
GPT4、驚異の5大ポテンシャル~最速で3月15日のOpenAIのデモ動画を確認する
https://www.youtube.com/watch?v=3YKAo1LPROU
ChatGPT-4で出来るようになる事を解説【実践レポート】
https://www.youtube.com/watch?v=a7ScJJhUnjE

GPT-4
https://openai.com/product/gpt-4