つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

「paint.net 5.0」が正式版に

「paint.net 5.0」が正式版に

よく使っている「paint.net」が5.0にバージョンアップした。何でもかなり高速化されたようです。またドロー系ソフトであれば常備している筆圧感知が戻ってきた。(以前はついていたが、削除されていた)マウスで絵を描く場合はあまり効果はないが、ペンタブレット、若しくはペンを使った使い方だと筆圧によって線の太さが変わって自然に描写が出来る。
またPhotoshopのブラシを使うことも出来る。以前から付いている機能です。少しブラシを入れてみた。無料のサイトからダウンロードしてブラシを変換するツールを使って、「paint.net」に装備する。エフェクトでブラシを使う。ブラシの種類が多いので何を使うか常に迷いそうです。

GPUアクセラレーションですみずみまで高速化した「paint.net 5.0」が正式版に
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1469708.html
Paint.NETでPhotoshopブラシを使う
https://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=53714.0

Photoshopブラシを使う

Photoshopブラシを使う