つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

「paint.net 5.0」のアルファ版がお披露目

「paint.net 5.0」のアルファ版がお披露目

自動選択やヒストグラム補正などの高度な機能をもつフリーのレタッチソフトのアルファ版がお披露目しました。バージョン4.3よりはいろいろ進歩しているようです。「paint.net 5.0」の目玉は、GPUアクセラレーション対応の拡充だ。「paint.net」はすでにv4.0からキャンバスを描画するためにハードウェアアクセラレーションレンダリングを活用しているが、v5.0ではそれがレイヤーウィンドウ、履歴ウィンドウ、ルーラー、メインウィンドウの上部にある画像リストなど、より多くのUIで用いられるようになっている。
パフォーマンス向上が見込めるほか、ノートPCではバッテリー持続時間の延長も期待できる。
Windows Ink」を用いた筆圧感知がサポートされた。以前付いていたがなくなっていた。復活しました。一眼レフのボケのようなぼかしも可能になっている。
正式バージョンがリリースされるのが楽しみですね。

「paint.net 5.0」のアルファ版がお披露目 ~すみずみまでGPUアクセラレーション
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1458722.html
無料レタッチソフト「paint.net 5.0」のアルファ版が公開
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/digest/1458426.html
paint.net 5.0 alpha (build 8361) -- Welcome to Paint.NET 5.0!
https://forums.getpaint.net/topic/121340-paintnet-50-alpha-build-8361-welcome-to-paintnet-50/

「paint.net 5.0」のアルファ版がお披露目

「paint.net 5.0」のアルファ版がお披露目

「paint.net 5.0」のアルファ版がお披露目

「paint.net 5.0」のアルファ版がお披露目