つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

電子メモパッド

電子メモパッド
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=45368.0

3年ほど前筆談用にホワイトボードを使っていたが、筆記ペン、インク、消し板等を使うことになるので、手がインクで真っ黒になって難儀していた。そんなとき人に会う用事があって有楽町駅に行ったとき、時間が早かったので、目の前のヨドバシカメラの売り場を見ていたとき、偶然キングジムのブギーボードという製品を手にした。試してみて気に入ったので、早速購入した。これは付属のペンでボードに書き込む、上部のスイッチを押すと全て綺麗に消える。10万回使えるとの事だった。値段が3500円程度だった。

初代はスイッチ部分が壊れて引退(2年近く使った)今でも気をつけて使えば使える。今は2代目を使っている。(先日、電池が切れたので替えた。)デェフォルトで付いてくる電池は寿命が短くなっているようです。

昨日、久々にセンター南駅に行ったので、かねてから宣伝で知っていたダイソーの500円の「電子メモパッド」を探してみた。ホワイトボードなどが置いてあるところにはなかった。それで諦めて、携帯電話用品など置いてあるところにいく。すると「電子メモパッド」が10台位置いてあった。試しに1台買ってきた。

大きさも使い勝手もキングジムのブギーボードと殆ど同じ、ペンがちょっと使いにくいけれど。書き具合も良い。そして書いた文字を消されないようにロックが掛けられるようになっている。これはちょっと便利ですね。大きさ8.5インチ、重さ100g前後と同じです。値段が違うだけ、試したところ。550円(税込み)は驚異的、使い方を工夫すればいろいろ応用範囲が増えそうです。当面使って試してみたいと思います。

先日、ブギーボードの電池が切れて、困った。「紙を貰って鉛筆で書く」でなんとか凌いだので、これからこれくらい安いものであれば2台もって歩くことも出来る。

一時期全品回収を行っており、今年7月に再販売したばかりとか?これからは簡単に手に入るかな?

こんなに安くていいの?ダイソーの「電子メモパッド」繰り返し使えてめっちゃ優秀!
https://www.buzzfeed.com/jp/mayunishikawa/daiso-memo

【100均】ダイソーの電子メモパッドが自主回収からの再販!口コミで話題の実力を検証してみた!
https://miraisiya.com/archives/1539

BB-14 | ブギーボード | KINGJIM
https://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/bb14.html
BB-1GX | ブギーボード | KINGJIM
https://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/bb1gx.html

f:id:tsumikasane3:20211106193814j:plain

電子メモパッド