つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

Ubuntu21.04の背景を変えてみた。

f:id:tsumikasane3:20211104210018j:plain

背景を変えてみた。

f:id:tsumikasane3:20211104210053j:plain

背景を変えてみた。

Ubuntu21.04の背景を無料の壁紙をダウンロードしてきて変えてみた。少し雰囲気がかわった。久々にLinuxを弄ってみた。アプリケーションソフトなどもインストールして試してみた。音声合成を入れて、テキスト文を読み上げることを試してみたが音声合成エンジンが旨くインストール出来ない。ちょっと時間と勉強が必要なので途中で終わってしまった。今後、チャレンジする予定。
ubuntuのバージョンが新しすぎるのからなのか?いまのところ原因不明。弄るたびにあららしい発見があるところがLinuxの面白い所かな。