つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

一枚の絵をスライドショーに!

一枚の絵をスライドショーに! - 創造空間
https://tsuzukipark.jimdofree.com/slideshow/

Jimdo(ジンドゥー)はドイツ発のホームページ作成サービスです。KDDIが日本での展開をサポートしているので、かなりビジネスホームページでも採用されているサービスです。「KDDI」などの広告が表示されますが、無料で使えます。

これを使ってスライドショーを作ってみました。部品として「フォトギャラリー」を選択して、そこに表示したい写真を複数枚(50枚選んでみた)選んでアップロードします。
そして(スライダー)機能で、切り替わりの秒数など調整します。そして保存でお仕舞い。そして今度はYouTubeを埋め込める部品を追加して、適当な音楽を組み込みます。そして保存する。動きはスライスするだけの簡単なものですが、どんな機器でも再生が出来ます。初心者には簡単に使えるものだと思います。

Jimdoではフォトギャラリーという画像を保存して表示させるシステムがあり、その中にスライドショー(スライダー)機能があります。

f:id:tsumikasane3:20210807145342j:plain

Jimdo(ジンドゥー)

f:id:tsumikasane3:20210807145420j:plain

Jimdo(ジンドゥー)