つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

マイクロソフトも嘘つきだった?Windows 11をリリース

Windows OS の歴史】歴代Windows 年表。Windows 10 全バージョンまとめ
https://www.ptpclatter.click/entry/windows-history-version

歴代 Windows 一覧
1985年 Windows 1.0
1987年 Windows 2.0
1990年 Windows 3.0
1992年 Windows 3.1
1995年 Windows 95
1998年 Windows 98
2000年 Windows ME
2001年 Windows XP
2006年 Windows Vista
2009年 Windows 7
2012年 Windows 8
2015年 Windows 10

2021年 Windows 11

Windows 10がリリースされた2015年、最後のOSと謳われた。でも先日Windows 11をリリースすることを発表。無償でWindows10のバージョンアップが出来ることになるようですが、システム要件はかなり厳しくなっている。非難が殺到したのか。システム要件を見直しする予定のアナウンスがあって、「PC 正常性チェック」ツールを撤回した。
最初発表されたシステム要件に依れば2017年以降発売のパソコンは要件を満たしているものが殆どですが、それ以前は満たしていない。かなりのパソコンが使えなくなる。そんな要件でした。今後どのように緩和されるか注目したいところです。

リリース間隔6年というのは歴代のそんなに長いわけでもない。マイクロソフトも嘘つきだった。世の中嘘がまかり通ってきましたね。