つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

都筑・なんでもイベントカレンダー荒し

都筑・なんでもイベントカレンダー荒し
http://www.city-yokohama-tsuzuki.net/sche/sche115114s.cgi

掲示板を荒しとともにイベントカレンダーも荒らされていた。記事の投稿を4000以上されていた。これだけ沢山記事が入るとカレンダーの日付のところにマークが一杯表示されるので、表が表のていをなさなくなってしまっていた。幸いなことにこのカレンダーのデータは、月単位でlog形式ファイルになっているので、2021年4月のデータに投稿が増えた(4000記事以上)ことになった。そこでデータファイルを削除してデータ無しの4月のカレンダーを復旧させた。

このいたずらは半端ないたずらではない。手動でやろうとしたら一晩でも駄目、でも時間にして2,3時間でやっている。自動で出来た?ちょっと疑問の多いいたずらでした。掲示板と同じでアクセス制限を該当IPアドレスと、中国をシャットダウンしておいた。未だに中国か経由でやってくる。日本のサイトからのいたずらは殆どない。余計な手間をかけさせられた。