つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

ダイヤモンド富士(野島展望台・金沢区)

ダイヤモンド富士(野島展望台・金沢区

金沢区にある野島、そこには島の一番高いところに展望台があります。そこからの眺めは最高です。富士山の眺望も開けています。金沢区の知り合いに頼まれて、春のダイヤモンド富士のシュミレーションをしました。ここでの富士山は天気が良ければ、都筑区のように丹沢山塊が裾野を削り取った形でなく、裾のまで見えると思います。

(2021年3月29日 17:45)都筑区に比べて1ヶ月以上先になりますね。私が初めてダイヤモンド富士を撮影したのは横浜の港、大桟橋の上で休んでいると、夕方大勢の人がカメラを片手に移動している集団にあって、ダイヤモンド富士が見えることを教えて貰った。それが始まりでした。3月9日だったと思います。ビルの間から見えました。それはそれなりに面白いです。春は来たから段々南へ。秋は南から北へと移動してきます。

f:id:tsumikasane3:20210206234644j:plain

ダイヤモンド富士(野島展望台・金沢区)(2021年3月29日 17:45)

f:id:tsumikasane3:20210206234726j:plain

ダイヤモンド富士(野島展望台・金沢区)(2021年3月29日 17:45)

 

f:id:tsumikasane3:20210206220901j:plain

ダイヤモンド富士(野島展望台・金沢区

 

 

f:id:tsumikasane3:20210206233621j:plain

ダイヤモンド富士(野島展望台・金沢区)(2021年3月29日 17:45)

f:id:tsumikasane3:20210206233640j:plain

ダイヤモンド富士(野島展望台・金沢区)(2021年3月29日 17:45)