つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

2021年2月のコーヒーサロン(オンライン)の報告 2021.02.06

2021年2月のコーヒーサロン(オンライン)の報告 2021.02.06

皆さん、こんばんは
今日のコーヒーサロン参加お疲れ様でした。参加しようとしてうまく繋げなかった方も何名かいらっしゃいましたが、慣れてきたが多くなってきました。旨くいかなかった方はレスキュー要請してください。今回は初めての方含めて10名ほど。チャレンジで終わった人もありました。比較的参加者が少なかったので、アットホームな感じでのミーティングとなりました。

今回の主な興味あること
Zoomのバーチャル背景(ipadAndroidタブレット
Zoomのバーチャル背景(動画)
それぞれ機種によって出来ないものもあるが、最新のモノは出来る。新規購入する必要はありません。
植物の話(良い時期になったら市民の森なんかを以前のように散策したいね。)
高校の同窓会でZoomを使う人一人増えて、5人になった。メールで連絡が主、往復葉書が10人ほどいるとか。

ソフトウェア、ICT関連情報は下記に
2021年2月のコーヒーサロン(オンライン)ソフトウェア、ICT関連情報
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=39738.0