つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

PhotoPeachの代替え

PhotoPeachの代替え
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=38013.0

FlashPlayerのサポート停止よってPhotoPeachが使えなくなります。
そこで、html5+jQueryjavascript)を使ってスライドショーを作ってみました。そしてそれを表示する手段としてWordPressを使ってみました。

鴨池公園の春スライドショー
http://pasopia.velvet.jp/top/?p=1017

これは下記のURLにスライドショーを作っておいてWordPressに<IFRAME>~</IFRAME>タグでコンテンツを挿入することで動かしています。FlashPlayerが無くても表示出来ます。今までのPhotoPeachとは違い使い勝手は良くない。かなり面倒になりますが、出来ないわけではない感じですね。これかいろいろチャレンジして見たいと思います。普段使いで使えるモノになるかどうか?これが決め手ですね。またFlashPlayerのサポート停止の影響はnotaも受けますので、こちらの代替えも検討しないといけないと思っています。

鴨池公園の春スライドショー
http://pasopia.velvet.jp/html5/eda/index.html

tsuzuki on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
https://photopeach.com/user/tsuzuki