つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

どのAIチャットが現時点の情報に強いか?

どのAIチャットが現時点の情報に強いか?|画像生成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/n2e9d23212975

AIチャットで実時間の話題についていけるものとして、Gemini・Copilot・Perplexity・Wrtn Searchなどがあります。すべて無料のものです。有料であればChatgptなどもあります。ちょっと試してみました。「大谷の通訳水原一平解雇の話」を聞いてみるとそれぞれのAIチャットはこの情報について、知っていました。「古い情報なので答えることはできません」とは答えなかった。実時間で使えるツールだということが判りました。内容については似たり寄ったりですが、Geminが詳しい感じがしました。Googleの代替えとして使えると思います。検索イコールGoogleは死語になるかもしれませんね。また内容についても事実については探してきた情報のURLも示してくれますので、裏を取ることもできます。

今後だんだん、学習させるデータが新しくなってくるでしょう。今のところは前に例を挙げたAIチャットであれば最新情報を使って答えてくれます。どのAIチャットを使うか?と1つに絞ることが出来ないのが現状です。そこでそれぞれ試し、試し使っていくことになるでしょう。そんなとき便利なのがChatHubというChromeへインストールする拡張機能です。複数AIチャットをセットすることが出来て、一つのプロンプトでそれぞれ答えてくれるという仕組みです。問いはひとつ、回答は複数、それぞれAIチャットが答えてくれます。無料版は2つのAIチャットがセット出来ます。69ドル(永久)の有料版を払うと8つ(現時点では)をセットすることが出来ます。AIチャットを比べるのに適している拡張機能です。

新しい情報が探せるAIチャット
Gemini
https://gemini.google.com/app
Copilot
https://copilot.microsoft.com/
Perplexity AI
https://www.perplexity.ai/
リートン(Wrtn Search)
https://wrtn.jp/

ChatHubとは?使い方や無料版と有料版の違いを解説
https://qr.paps.jp/5RPuw
ChatHub - オールインワンチャットボットクライアント
https://qr.paps.jp/cMmE1

どのAIチャットが現時点の情報に強いか?Gemini

どのAIチャットが現時点の情報に強いか?Copilot

どのAIチャットが現時点の情報に強いか?Perplexity

どのAIチャットが現時点の情報に強いか?Wrtn Search

どのAIチャットが現時点の情報に強いか? ChatHub