つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

情報科学の教員用副読本が話題に!

情報科学の教員用副読本が話題に! |画像生成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/n77b04cd3f45a

高校の教科書を文部科学省がウェブ上で公開している教材が話題、教員用副読本だが…初心者にもちょうどいい教科書だとか?7本のPDFで構成されています。高等学校情報科「情報Ⅰ」「情報Ⅱ」 教員研修用教材です。多分皆さんは習ったこともない科目情報科学です。無料でダウンロードできます。読んでみてはいかがでしょう。
大雑把に読んでみましたが、よくできている教科書だと思います。ほとんど読んで理解できますが、まとめ方が論理的だと思います。初心者に教えるときには良い教材になると思います。この2冊を読んでおけば常識的なことはわかるのではないかと思います。それぞれ200ページ前後で、図、絵なども入っているので読みやすいのではないかと思います。

高等学校情報科「情報Ⅰ」教員研修用教材(本編):文部科学省
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyouhou/detail/1416756.htm
高等学校情報科「情報Ⅱ」教員研修用教材(本編):文部科学省
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyouhou/detail/mext_00742.html

これが無料!?「カネ払ってでも手に入れたい逸品」文部科学省がウェブ上で公開している教材が話題
 教員用副読本だが…初心者にもちょうどいい教科書だって
https://maidonanews.jp/article/15172843

情報科学の教員用副読本が話題に!

情報科学の教員用副読本が話題に!

情報科学の教員用副読本が話題に!

情報科学の教員用副読本が話題に!

情報科学の教員用副読本が話題に!

情報科学の教員用副読本が話題に!