つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

PDFファイルに記載された文章を解析するAI

PDFファイルに記載された文章を解析するAI |画像生成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/n3f28972d9f00

生成AIの進化で、長い長い文章のPDF、内容を解析することが出来るAIが次々と登場してきた。短い文章だと生成AIで全文をコピー&ペーストで全文生成AIに投げ込むことで、要約を作成したり、中に書いてあるワードを検索したりできるが、何万文字にもなるようなものは出来なかった。

EdgeでPDFをリンクしてあるホームページを閲覧して、Microsoft CopilotでそのPDFを解析することは長文であっても可能になっている。
また自分のPCにあるPDFをEdgeの上にドラッグ&ドロップすることでEdgeで開くことが出来る。その開いたものをMicrosoft Copilotで解析することが出来る。この時もPDFの文章の大きさは関係なしに要約、検索等が出来る。Adobe Acrobat/Readerの生成AI機能でどれくらい出来るか楽しみだ。Readerで出来るということは無料で使えるのかな?
今のところMicrosoft CopilotがPDFを扱いするには一番優れていると思う。PDF内を検索できるのは良い。ページ数も表示してくれるので、検索が容易になります。

Adobe Acrobat/Readerに生成AI機能「AI Assistant」、PDFも対話型AIがアシスト
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1570518.html

PDFファイルに記載された文章を解析するAI

PDFファイルに記載された文章を解析するAI

PDFファイルに記載された文章を解析するAI