つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

Microsoft Edgeがずいぶん変わり使いやすくなった。

Microsoft Edgeがずいぶん変わり使いやすくなった|画像生成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/na5f300bcd1a7

ChromeベースのEdgeですが、なんとなく使い勝手が良くなかったので、ほとんど使わなくなっていました。ところがMicrosoft Copilotが登場して使い機会が多くなってきた。
ホームページを左側に表示してその内容のテキストを選択すると、Microsoft Copilotが動作して選択したテキストをCopilotに「送信」するボタンが出てくる。それを押すとCopilotに取り込まれて、説明、概要等のボタンが出てくる。説明のボタンを押すと、Copilotが内容を説明してくれる。コピペの必要なしで使える。

また左側ページに投稿欄のあるホームページ、ブログの投稿ページ等を開いておいて、Copilotに「生成」を押して文章を生成させる。できた文章を該当のページの投稿欄に挿入することが出来る。これはSNS、ブログ等に使える。Copilotで画像も作成することもできる。このCopilotは無料でGPT-4を使える。今後、GPT-4 Turboも使えるそうです。

また、右側についているアイコンで、翻訳、タイマー、電卓なども便利に使える。上部のタブを垂直タブに切り替えることが出来る左端上を右クリックする。ON/OFFは簡単です。Chromeにもあるが、「設定」「デザイン」「垂直タブ」ON/OFFでやる必要があり、ちょっと面倒です。

これからは時と場合によってBraveだけではなく、Microsoft Edgeを活用することが増えてくるように思います。生成AIの性能で決まってくるかな?テキストと画像にどんな進化をしてくれるか期待したいですね。

Bingチャットや生成AI(Copilot)に加え機能が豊富で性能もChromeと同等!
進化したEdgeをおすすめする7つの理由と10個の超便利機能 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=aNBYVCAnXKM

Microsoft Edgeがずいぶん変わり使いやすくなった。

Microsoft Edgeがずいぶん変わり使いやすくなった。

Microsoft Edgeがずいぶん変わり使いやすくなった。

Microsoft Edgeがずいぶん変わり使いやすくなった。