つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

テキストだけで曲、歌詞、歌声を作れるの音楽生成AI

テキストだけで曲、歌詞、歌声を作れるの音楽生成AI|画像生成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/n787fe5f1e52d

テキストだけで曲、歌詞、歌声を作れるの音楽生成AI
https://pasopia.velvet.jp/2023/videoai/

【Suno AI】という音楽生成AIをいろいろいじくってみました。ようやくわかってきた。Create(Custom)を使うと歌詞を自分で作詞したもの、他の人、AIが作ったものも使うことが出来ます。これが分かって、日本語の歌詞が簡単に入れることが出来ました。

1日5作品(それを2個)を無料で作成することが出来ます。ぼちぼち作ってみるのに適しています。残念なのは伸ばしても1分20秒間程度の長さしかならないことです。商用化も不可、有料版はもっと長くできるようです。商用化も可能です。

音楽界を震撼させる新技術、「Suno AI」をご紹介します。この驚異のAIは、ただのプロンプト入力だけで、プロレベルの歌手を生成し、あなたの思い描く曲を現実にします。音楽生成AIもいろいろなものが出ていますが、この【Suno AI】という音楽生成AIはすごいです。

Suno
https://app.suno.ai/
物凄い!テキストだけで曲、歌詞、歌声を作れる驚異の音楽生成AI - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2023/12/11/194722

生成AI「Suno」が作った楽曲は再利用できる? 分解して想像した、「Suno以降」の音楽制作と音楽体験(CloseBox)
https://www.techno-edge.net/article/2023/12/13/2447.html

テキストを入力するとそれっぽいボーカル入りの音楽を生成してくれる「Suno AI」で窓の杜のテーマソングを作ろうとしてみた - やじうまの杜 - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1554466.html

テキストだけで曲、歌詞、歌声を作れるの音楽生成AI