つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

ペイントに背景削除が出来るようになった

ペイントに背景削除が出来るようになった|画像生成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/n4c84a04e57eb

Windows11(23H2)のバージョンアップでペイントに背景削除機能がついた。またレイヤー機能も追加された。今後、画像生成AIも組み込まれる予定とか。

画像生成AIにも背景削除できるものもいっぱいありますが、手元の手軽なペイントについているのは良いと思う。ワンクリックで簡単に背景が削除できます。またレイヤーが追加できるので、レイヤー別に必要な画像をいれて多彩な作品を作ることが出来る。また、新しい画像を作りたいときは今はMicrosoft Copilotを起動させて、「〇〇〇」を描いてとリクエストすると画像を描いてくれる。それを右クリックして画像をコピー、そしてペイントに新しいレイヤーに貼り付ける。

画像処理加工、編集が柔軟にできるようになった。よくなったのにちょっといただけない所は、キーボードで操作するキーが今までの画像編集ソフトと全く違っている。Ctrl+zで戻る等がきかない。これはちょっと閉口です。多分改善されるでしょうが、今は背景削除だけは使える。

その後、別の画像編集ソフトを使った方が良い感じです。残念。人に対するインターフェースはむやみやたら変えない方が良い。手が覚えている使い方を変えられたらこれはたまらん。良い方に改善されることを希望します。

ペイント Windows 11 23H2 新機能 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=mcT6RkexiVM&t=4s

ペイントに背景削除が出来るようになった

ペイントに背景削除が出来るようになった

ペイントに背景削除が出来るようになった

ペイントに背景削除が出来るようになった